サイト改題と更新時刻変更のお知らせ

この記事は約2分で読めます。

サイト名称の変更と更新時刻変更のお知らせです。

サイト名称の変更について

これまで「還暦から始まる真の人生」としてきましたが、いきなり還暦からの人生がゼロスタートするわけではなく、少なくともミドル~シニアを生きてきた積み重ねの結果としての還暦以降があるわけです。

また「還暦」と冠することで読者の方を「還暦」以降に限定してしまうようなイメージもあります。

本ブログのターゲットは還暦以上の皆様だけではなく、還暦まではまだまだ年数もあるミドル~シニア前半の方にも広くお読みいただきたく思いますので、名称を変更しました。

ミドルシニアからの人生を楽しむ

ミドルシニアとはリクルート社が主に使っている言葉のようですが、ここでは中高年すなわち40代・50代・60代の年代を意図しています。

副題として、

「これからの人生で今が一番若い!」

としました。

還暦になってかえら後悔しても遅いことは多数ありますが、ミドルの時代から考えておけば大丈夫というのも少なくないので、光り輝くシニアを迎えるためにもミドルのときからいろいろ考えておこうという思いを込めています。

更新時刻変更

これまで毎週月曜日朝6時更新しておりますが、次週の11月22日分から21時更新とさせていただきます。

朝の忙しいときではなく、帰宅してほっとしたときにリラックスしながらお読みいただければと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!